トピックス

日時:2019年7月16日 16:55 | Permalink

カテゴリ: |

2019年 夏休み体験イベント

・こけし絵つけ体験「自分のこけしをつくろうよ!」

・ミニ体験教室「チョウの標本をつくろうよ!」


 今年もやります、二つの体験企画。
 ご参加をお待ちしております。


こけし絵つけ体験
「自分のこけしをつくろうよ!」

期  間...7月20日(土)~8月18日(日)
(期間中休館日を除き毎日開催、予約不要)
受付時間...午前10:00~午後3:00
体験料金...600円(白木代)

                     ※別途入館料がかかります。(高校生以下・65歳以上無料)

こけしを間近で鑑賞しながら、木の香りのする真っ白なこけしを自分のこけしに
つくりあげてみよう!
球の形に描くことは、平らな紙に描くこととは一味違う体験になると思います。                                      
さあ、あなたのこけしはどんな顔になるのかな?

※絵の具や筆など、絵つけの用具はすべてご用意します。 
※受付は随時行いますが、満席の場合はお待ちいただきますのでご了承下さい。こけし絵付け2019.jpg


ミニ体験教室

「チョウの標本をつくろうよ!」 

開催日...8月3日(土)

時   間...①午前10:30~ ②午後 2:00~ (各回とも5名まで、先着順)

対象...小学3年生~中学3年生

体験料金...500円(材料代)

お電話022‐264‐6543にて、お早めにご予約下さい。

開館時間中(10:00~17:00)にお電話をお願いいたします。

 チョウなど、標本づくりのための用具はすべてご用意します。

おかげさまで、すべて満席になりました。

 お申し込みありがとうございました。


※付き添いの方は別途入館料がかかる場合がございますので、ご了承下さい。

 (高校生以下・65歳以上入館料無料)

 

★「チョウの標本をつくろうよ!」ご参加の皆様へのお願い

   標本づくりはご参加の皆様がそろってから始めます。どなたか一人でも遅れると

   時間どおりに始められず、他の参加者の方にご迷惑がかかってしまいますので、

   始まる5分前までにお越し下さいますよう、お願いいたします。

   やむをえず遅れる時・キャンセルの時は、必ず当館までお電話をお願いいたします。

標本づくり2019.jpg